top of page
ハイエンド・サウンドブランディング「音のマエストロ」は、圧倒的な音へのこだわりを持った「音」によるブランディングのプロジェクトです。
「音」のコンサルティング(音響コンサル)と、「音」を使ったブランディングの両軸で、CX(顧客体験価値)を向上させ、ブランド戦略に新たな付加価値を創出することを志します。
⚫︎「音」のコンサルティング(音響コンサル)・サービスメニュー:
オーディオアナライザによる各種音響機器静特性測定・評価・改善提案、音響測定ツールによる各種音響特性測定・評価・改善提案、音響機器開発技術コンサルティング(仕様提案、課題解決)、等
⚫︎「音」を使ったブランディング・サービスメニュー:
ソニック・ブランディング*(サウンドロゴ等制作、店舗内や電気製品などの音の制作)、ブランドミュージック/サウンドマーケティング戦略、パーソナル空間及び店舗内・音環境(音空間)デザイン、等
*ソニック・ブランディングとは——音を使ったブランディングのことで、音によってブランドやその商品のイメージを連想させるブランディング手法。例えば、サウンドロゴや店内BGM、機器(デジタルデバイス、テレビ、スマート家電、電子レンジ、冷蔵庫、電子マネー、電気自動車、等々)の操作音、など
bottom of page